サッカーの上達で欠かせないもの

それはドリブル練習とフェイント練習です。

 

そして今回は必ずと言っていいほど最初の段階で教わるシザースというものを紹介します。

 

基本的にインサイドからボールをまたぐ技をステップオーバーやマタギと表現します。

アウトサイドからボールをまたぐ技をシザース

地域によっても呼び方は変わりますので覚えておくと便利です。

check-c08シザースを四種類も紹介!逆シザース? 外でぜひ試してほしいです。

初心者も初心者でなくてもぜひ見て外でスマホ片手に試してほしい動画を見つけました。

有無を言わさず見てほしいと思います。

 

逆シザースなる呼び方とその種類に正直驚きましたが

この動画を見ればやりたくなって仕方ないと思います。

 

そこまでもったいぶっても仕方ないので・・・

こちらです。

 

ar41


check-c08私もこの後スマホ片手、外でやってみます。

どうです?驚きましたか?

 

なによりもこの短時間の動画にシンプルに4種まとめてくれたことだけでも

大変分かりやすく正直感動すら覚えました。

こういう動画ですよ

外でスマホ片手に試したいのは!

 

さあ!この動画を見たあなたもうずうずしてきましたね?

ぜひ外でトライ!それこそ上達の近道です。

 

おまけ ネイマールの足技動画 実戦でシザースフェイントはこう使え!